女性に知ってほしいサプリメントで悩みを解消しよう

>

効果をより実感できるように、サプリメントをまず知ろう

脂肪燃焼タイプのビタミンとは?

脂肪を燃焼する上で助けてくれるサプリメントに多く含まれているのは酵素です。
その代表的なものが「L-カルニチン」です。
「L-カルニチン」を飲むことで「リパーゼ」と言われる酵素が作られます。
簡単に言うと、「リパーゼ」によってエネルギーとして消化できなかった脂肪を燃焼してくれる役割をもっています。
その他にも、コエンサイムQ10やこうじ酵素などが代表的にあります。
効果はほとんど同じですが、こうじ酵素は副作用があるという意見が多い様です。
主に便秘や下痢といった症状が言われていますが、ちゃんとした研究の結果が出ての話ではないため、飲んだ人は必ず副作用が出るとは言い切れません。
脂肪燃焼タイプのサプリメントと似た効果が得られる食材は、トウガラシやラー油など、辛いと感じる食材です。
辛いものが苦手な人には、必要なサプリメントかもしれません。

カロリーカットタイプのビタミンとは?

カロリーカットタイプのサプリは簡単に説明すると、脳の満腹中枢に働きかけて、食欲を抑えるという効果があります。
種類はいっぱいありますが、代表的なものを二つご説明します。
一つが、「酵母」です。
何年か前に酵母はダイエットに良いと、酵母ダイエットとして人気があったので聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。
納豆やヨーグルトなどの発酵食品に多く含まれています。
酵母はそれだけではなく、炭水化物の糖質を分解する効果もあるため、ダイエットサプリとしてはとても人気があります。
もう一つが「カラルマ」です。これも同じように脳に働きかけると共に筋肉増量にも効果的と言われています。
しかし、カラルマを摂取できる食材は日本には流通していない為、サプリメントを利用するのが一番です。